ハゲが治った!! 【自分の髪をよみがえらせた14の裏技】
育毛剤無しで必ず髪が生える!自然治癒育毛法

2005年09月12日

2ヶ月ですね

インディアン伝承シャンプーを使い始めてから2ヶ月が経とうとしています。

肝心のシャンプーは1本で2ヶ月分ということでしたが、もちそうです。
持ってみた感じでは、まだまだありそう。

まだまだ暑いので、頭皮をフレッシュに保ちましょうね。

posted by フサフサ at 01:35 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
01010101010.gif

この記事へのコメント
インディアンシャンプーって結構もちますよね。
僕は3ヶ月ちょっともちました。

ブルートニックは1本で1ヶ月分とのことですが、朝晩多めに使ってたら25日でなくなりました…。
経済的に厳しいので今は晩だけにしてます。
Posted by パン at 2005年09月12日 08:55
パンさん

シャンプーは結構持ちますよね。
トニックは・・・そうなんですか!
φ(◎。◎‐)フムフムフム
Posted by フサフサ at 2005年09月12日 10:24
ブルートニックの容器ですが、使い勝手はリアップの方が良かったです。

リアップは容器の口が工夫されていて、一回分の量が量れて、それを直接、頭皮に塗れたのですが、
ブルートニックは普通のビンという感じです…。
説明書を読むと、1回振ると0.4ml出るように口の大きさが調節されてるそうなのですが、
特に生え際が気になる僕には「振る」というより、ダイレクトに生え際に塗りこみたいんですよね…。

シンプルな容器にして経費を抑えたのかもしれませんが、それが残念なとこです。
しかし、僕はブルートニックの効果を感じてるので、引き続き使っていきます。
Posted by パン at 2005年09月12日 11:28
やはりシャンプーは2ヶ月以上もつのですね。
あまり減ってなかったので主人に
「ちゃんと使ってるのぉ!?」と問いただして
しまいました^^:

トニックは日曜に届きました。
確かにリアップの方がつけやすいです。

毎日私がつけてあげてるのですが
振ると一滴どころか 何滴も出てしまって
1箇所に集中してしまったり

そうは言っても まだ髪はあるので^^:
髪の上にポサっと落ちて何だかしっくりこない
ですね。
本人もリアップの方がちゃんとついてる気がすると言ってます。

つけ方に慣れるまでがんばりますよ〜

Posted by ロコ at 2005年09月13日 00:36
ロコさん

髪の毛が長い場合は、

@分け目を作ってそこにブルートニックをたらして、分け目に伸ばす。
※何列かやる。

A縦に伸ばしたトニックを、両手を使って横から全体に伸ばしていく。

B全体をやさしくマッサージ。

といった感じで行うと良いと思いますよ。
僕の髪の毛が長かった頃、育毛サロンに行ってた時期があったんですが、こんな感じでやってました。
ちょっと分かりづらいですかね…。
Posted by パン at 2005年09月13日 10:39
なるほど。ありがとうございます(*^-^*)
伸ばす時に直接地肌を触るんですよね?
昨日は手のひらで伸ばしました^^

マッサージの時はどうしてますか?
同封されているマッサージの仕方には
頭皮を押さえず中心に頭皮を動かすように・・
みたいな事が書いてあったので
直接頭皮に触れる事に抵抗が出てきました。
でも考えたらリアップは頭皮に押さえ込んで
ましたよね^^:
Posted by ロコ at 2005年09月13日 18:35
はい、塗るときは地肌に触ってます。

マッサージは頭全体を両手で包むようにして、頭皮を動かす感じでやってますよ。
あまり強く揉むと、逆に頭皮が固くなると聞いたので、やさしく動かすことを心掛けてます。

あとは指をピースするみたいにVの字にして、耳の前後を下から上にさすったりしてます。
Posted by パン at 2005年09月13日 21:29
みなさん、コメントありがとうございます。
また、貴重な情報もありがとうございます。

盛り上がってきましたね〜♪
Posted by フサフサ at 2005年09月14日 13:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

