ハゲが治った!! 【自分の髪をよみがえらせた14の裏技】
育毛剤無しで必ず髪が生える!自然治癒育毛法

2006年01月24日

リンスって必要?

インディアンシャンプーを3本購入しました。
会員限定キャンペーンで、かなり安かったからです。

さて、今日はインディアンシャンプー購入者に送られるメルマガ「トリビック通信」にとても参考になる記事が載っていましたので紹介します。

<ここから>
リンスの目的は、一般的に2種類あります。

 -------------------------------------------------------
  @髪の毛をコーティングして、キューティクルを整え、
   髪の毛をしっとり、さらさらにします。

  Aシャンプーでアルカリ性になった髪を、リンスで
   中性(もしくは弱酸性)に戻す。
 -------------------------------------------------------

特にAのシャンプーをお使いの場合は、リンスが欠かせなく
なります。アルカリ性のまま、髪を放置すると、バサバサで
ヒョロヒョロの髪になってしまいますので。

そこでインディアンシャンプーの場合です。

インディアンシャンプーは、もともと弱酸性でございますので、
Aの必要性は、ございません。

仕上がりに関しては、天然成分が良い力を出してくれていて
なかなかの仕上がり感になっています。

しかし、より良い仕上がりをご希望の方もいらっしゃいます。
そういう方には、リンスの必要性がございます。

ここでご注意して頂きたいのが、リンスは、髪をコーティング
する成分が入っているのがほとんどと言う事。(シリコンなど)
ということは、それが頭皮につくと・・・

頭皮をもコーティングしてしまうという事。

これでは、頭皮が窒息状態になりやすく、目先だけキレイに
するだけで、本来の目的から逸脱してしまいます。

なので、特にリンスをご使用される方は、その点に注意
してお使い頂けたらという事でございます。

<ここまで>

ということなので、無理にリンスは使わないほうがいいかもですね。

ちなみに、私は使っていません。


育毛剤無しで100%髪が生える!自然治癒育毛法

posted by フサフサ at 23:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
01010101010.gif

この記事へのコメント
こんばんわ。
使い始めてもう二週間?良いカンジです^^

つぎはリンスとセットで購入を考えているんですが…
Posted by 事務 at 2006年01月26日 22:51
事務さん、こんばんは。
リンスですか〜、私は買っていませんがよさそうですね。
トリビック通信にも、そんなことが書いてありましたし。
また感想を聞かせてくださいね〜。
Posted by フサフサ at 2006年01月26日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。